SSブログ

親を施設に入れる決断 [つぶやき]

母が重度の脳梗塞で倒れてもうすぐ半年
今はリハビリ病院に転院して3ヶ月になろうとしている

リハビリの進捗具合がここ2ヶ月停滞している

母の病気の場合、最長で6ヶ月入院できるのだが
このままリハビリが横線のままだと
6ヶ月を待たずに退院もあり得る

私は母を家に連れて帰りたい
でも、でも
今の状態の母
胃ろうもしてるし
起き上がるのだってできない
痰も絡む
昼間は介護保険で何とかなると思うが
夜のことを考えると
私一人で世話をするのは
無理と思われ…

せめて私が健康体なら
まったく親孝行したくても…

今日は母の妹のおばさんと話をした
やはりそういう時は施設に頼むのしかないかも…

でも、でもやっぱり母と一緒に自宅で暮らしたい

決断をそろそろしなくてはならない時期なんだろうな
とりままだケアマネさんを決めてないので
明日は頑張って市役所に行ってケアマネさんの探し方を相談してこよう


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 2

ヒロシ

一人で悩まずに何でも行政(支援センターなど)に相談してください・・・
by ヒロシ (2012-11-12 07:50) 

うーたん

♪ヒロシさん♪
今日の午後やっと行けそうです
ご心配かけてすみません
by うーたん (2012-11-12 12:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。