SSブログ

わが街のマルシェ [おいしいもの]

2ヶ月に1度 地元で美味しいものやかわいいものがいっぱい売ってる
イベントがあります

「天の織姫市&門前びわ市」

今回は行くのどうしようかなぁ~と思っていましたが
フォロワーさんからの美味しそうな画像を見て
ちょっと遊びにいきました

今回買いたいなぁ~と思っていたのは
まず、フォロワーさんが美味しいと画像を見せてくれた
とちおとめのプリンと
大好きなお菓子屋さん「リスブル」さんのお菓子です

さてさて、会場までは自転車で5~10分の間ぐらいですぐつきます
まずは会場内をうろうろ

おいしそうな食べ物たち
今回目に引いたのが
石窯で焼きながら売っていたピザ屋さん
初めての遭遇です
おいしそ~でしたが
持ち帰る術がなく 後ろ髪ひかれながら退散…

で、マルヨシさんのブースが見当たらなかったので
どこ、どこ~?とうろうろ

なんだ、今回は仁平古道具さんの店舗内でおいしい匂いを漂わせていました
お目当てのお菓子と
お初体験キャラメルジンジャーエール!
どんな味なんだろうと興味津々

キャラメルの苦さと生姜の辛さが混じりなんとも経験したことのない味
美味しかった(けど サイダー冷えてるとなお美味しいとおもた) ウキウキ

リスブル(マルヨシ)さんのお菓子を買ったら
後は自由気ままに~ぶらぶら~

そうしているうちに次のお目当て
「とちおとめのプリン」を売ってるお店に
そしたらそこでパンケーキのようなものを焼いてます
いい匂い
なにかと思ったらどら焼きの皮だったんです~
とちおとめのジャムとこしあんを挟んだ出来立てホカホカのどら焼きも売っていたんですね
こちらは家へのお土産に
そしてプリンも購入
冷蔵庫で冷やして夜ごはんの後に食べたら甘酸っぱくて、さっぱりして美味しかったですぅ~

20116月びわ市.jpg
手前にあるのは手作りポーチです
苺模様がかわゆす

行くのどうしようかと思っていたけど
やっぱり行ってよかった~

次は8月なのかな?
暑そうだけど
予定がなければまたちょっと散歩がてら
行こうかな

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。