SSブログ

大地震 [つぶやき]

こんな経験2度としたくない
震度6強だった我が家の地区
停電・断水

現在は電気も復旧したが、水はまだ濁りが残っている
近所のスーパーやコンビニにも水は品薄状態
市の給水を頼ることになるのかな?

11日の夜は寒さと暗闇の中
服を着たままこたつで寝るしかなかった
私は眠剤を普段から飲んでいるが
この日はさすがにうつらうつらしかできなかった

12日も停電は続いたが昼過ぎにようやく復旧
今まではラジオでしか情報を得られなかったのが
映像を見てぞっとした
うちの方はまだ、かなりましだったんだと

今も助けを求めている人々がたくさんいて
救助に向かう人もたくさんいる

世界各国からの応援や援助の数々
ほんとうにありがたい

うちの方もまだ余震が続く

でもできることからお手伝い
早寝する
電気も使わないし
身体のためにもいいし

さぁ、頑張ろう!


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

そーすけ

うーたんさん!無事で何よりです!
震度6強は二回目の揺れですよね。あの時会社の外へ一旦避難していたのですが、外にいてもなお感じるも激しい揺れは恐ろしかったです。いったいどうなってしまうんだろうと思いました。
まだまだ余震は続いてますけど、できるだけ早く平穏に過ごせるように頑張りましょう。
by そーすけ (2011-03-14 18:32) 

うーたん

♪そーすけさん♪
そーすけさんも大丈夫でしたか?
本当に怖かったですね
なんだか常に身体が揺れてる感じがしてます

みんなで頑張って生きていきましょうね
コメントありがとうございます
by うーたん (2011-03-14 19:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。