SSブログ

毎日かあさん [映画]

昨日野暮用のついでに時間があったので
小泉今日子主演「毎日かあさん」を観ました

もともとキョンキョンは好きだし、
ダンナ役が元夫の永瀬さんだし、
西原さんのマンガも好きだし
観たいな~と思っていました

まず、特筆すべきは
永瀬さんの見事な痩せっぷり
アルコール依存は克服できたけど
癌により余命半年と宣告された後
どんどん痩せていく
どのぐらい撮影期間があったのかは知りませんが
ほんとうにその役者根性に脱帽しました

ストーリーの感想は
女は強い
そして男はいつまでたっても奥様の手のひらの中で
遊ばれている
特に夫の鴨志田氏(戦場カメラマン)はほ~んとに
子供のよう

子供と一緒に川に遊びに行って
釣りをしているおじさんに感化され
落ちていた木の枝で釣竿を作り
魚釣り
釣れた魚をズボンのポケットに入れて
持ち帰ってきたところなんか
爆笑しちゃいました

そんな親の子供たちも
それぞれ親の血を確実に継いでいるところが見え隠れ

お兄ちゃんは妹を気遣い
妹はそんなお兄ちゃんをすごく頼りにしてる

ほんわか
感動な
お話でした


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

鑑識 米沢守の事件簿ひな祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。