SSブログ

鑑識 米沢守の事件簿 [映画]

面白かった
相棒ファンにはたまらない作品

なにしろ、鑑識の米沢さんが
所轄の刑事さんと事件を解決するのですから

いつも冷静沈着な米沢さんが
興奮し、動揺し、犯人を突き止めるのですから
相棒ファンの痒いところに手が届いてます

ブログ友さんから「エンドロールもよく見てね」との
助言があったので
最後までよ~く見ました

米沢さんにも
こんなステキな思い出があった(それとも夢?)んだなぁ~と
ニッコリ微笑んでいる私がいました

右京さんが米沢さんにあのCDを渡したのは
偶然?
必然?

まぁ、どっちでもいいか(笑)


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

そーすけ

こんにちは~
面白かったでしょー?これって原作最初に読んでいたんですけど、まさか映画になるとは思いませんでした。原作は薄い文庫本ですぐ読めてしまうのですが面白かった。だから映画も期待していたんですよ。はたして面白かったわけです^^。

この原作者はハセベバクシンオーで、この映画の監督の息子なんです。
このかたのTVシリーズの脚本も書いていて、中でも「Season7 第11話 「越境捜査」は面白かったです。ファンのうーたんさんは観ているかもしれませんが、またみたいなーと思ってる話です。
ちなみにお父さんの長谷部安春監督は、残念ながら2009年に亡くなっていて、この米沢さんの映画が遺作になってしまったようです。

さて、エンドロール面白かったでしょう?記憶というか、妄想かもしれないすね^^。
米沢さんの似顔絵のマーくん弁当は笑えるでしょ。気が付きました?他の職員にからかわれて照れてる米沢さんがなんともおかしい^^。
by そーすけ (2011-02-27 15:28) 

うーたん

♪そーすけさん♪
気が付きましたよ~
マーくん弁当

このDVDだったら買っておきたいという気持ちになりましたよ
本当に面白かったです
by うーたん (2011-02-27 16:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

今日の相棒毎日かあさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。