SSブログ

栃木県芳賀郡ひとり旅 [つぶやき]

昨日ちょっと不安定だったので
今日は思い切って朝からドライブかねて出かけてきました

母の病院に洗濯物を届けて朝のあいさつ
ちょうどおむつ交換の時間だったので午後また来るね~と出発[車(RV)]

まず向かったのは
私の大好きな益子町で開催されているひまわり祭へ
7.jpg
畑一面見渡す限り ひまわり ひまわり ひまわり[晴れ]

種類も豊富
5.jpg1.jpg
右側の赤茶っぽいひまわりとっても気に入りました 

しばしひまわりを堪能
出店のかき氷…
ん~???悩んだ末に

我慢できました(笑)
この後アイスを食べる予定でいたから…

その後向かった先は
もてぎ道の駅
ここにはおいしいジェラートが売っています
なんでもフルーツミックスという新商品があるとのことなので
これを食べる!ということで向かったのです

が、しかし道の駅に到着したのが
すでに11時を回っており
おなかの虫がぎゅ~~~

とりあえずお昼が先と思って食べたのが
茂木町の名産柚子を使った
20130819もてぎ道の駅柚子塩ラーメン.jpg
柚子塩ラーメン!
上に柚子の皮がトッピングされていて
スープもほんのり柚子の香り
さっぱりしてとても美味しかったですわ

で、最近小食(笑)になった私 おなか一杯
あ、アイスの入る場所がない…( ;∀;)
また来た時に食べよう 泣く泣く(大げさ)あきらめて
お土産屋さんにGO!

某人が旨い!と絶賛していた大兼製麺の
えごまうどんとこんにゃくうどんを1輪ずつ買って
芳賀郡の小旅行を終えました

帰りにまた母の所により
ひまわりの写真を見せて
しばらくそばにいました

楽しい1日でした

 

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

ヒロシ

気晴らしのドライブもいいですね
太陽がいっぱいの元気が出る花畑ですね(*^^)v
by ヒロシ (2013-08-19 23:17) 

うーたん

♪ヒロシさん♪
ドライブっていうほどの距離じゃないんですが
元気の出るお花を見て
美味しいもの食べて
少し元気出ました
by うーたん (2013-08-20 06:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。