SSブログ

益子陶器市に行ってきました [つぶやき]

念願かなって
昨日益子の陶器市に行ってきました

天気が危ぶまれる中←午後のが天気よかった
決行 9時半前には家を出たのに
着いたの10時過ぎ[あせあせ(飛び散る汗)]
駐車場も共販センターよりかなり先になっちゃうし
なにしろ昨日もつぶやきましたが
携帯車の中に忘れてきてしまったので
風景とかいろんなもの全然撮れませんでした orz…

実はこんなにじっくりと陶器市を見るのは初めてでして
いろんなテントをのぞいてまわりましたよ

お昼はやまに大塚さんの新しいショップ「カレーキッチンYAMANI」で
いろいろな野菜が入ったカレーを食べました

味は…(個人的感想ですので)ふつうかな?

雨が降ったりやんだり
やっぱり私は雨女??

でもそんな時はお店に入り
超高級なものを見て回る
やっぱりいいです益子焼
最近は益子焼+雑貨とかオリジナリティのあるお店もたくさんあり
増々益子が好きになりました

で、そんな中
なんだか見覚えのあるおじさん発見!

えっと???
小梅堂さん(市貝にあるおいしいパン屋さんに遭遇!
奇跡!
だって、移動販売だし、来てるって知らなかったしね
ベーグル3コお買い上げ
2012春の陶器市小梅堂ベーグル.jpg
下がくるみ、上がクランベリーです
今日のお昼に美味しくいただきました

びっくりしなたなぁ

テントとか脇道にまで出ている露店のお店やら
あぁ、ホントに楽しかったです

カンキチ工房のカンキチさんにも会えたし
ツイッター企画「例のもの」なんて
携帯持ってないんですもんね
家に帰ってから知りました 残念orz…

で、今回の購入品はこちら
2012春の陶器市やまにさんで買ったカップ.jpg
ちょっと陰になってるし斜め上から撮ったのでちょっと現物と違って見えてますが
やまに大塚さんで購入湯飲み茶わんに使うつもりで買ってきたのですが

とてもきれいな薄ピンク色に
木の枝があしらわれているステキなカップです

今度行くときはもう少し情報を仕入れていくといいかな
今回これだけ楽しかったのだから
いろいろ調べていくともっと楽しいでしょうから

とにかくいろいろとやる気が出た1日でした

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

戦禍の後涙のようなもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。