SSブログ

厚生労働省のHPより [つぶやき]

今、枝野官房長がホウレンソウや生乳などの出荷停止地区についての記者会見を開いています
うちの県はホウレンソウ・カキナの出荷停止がきまりました

関連農家の方々にななんとお慰めしたらよいか
言葉が見つかりません

その関係のことについて厚生労働省のHPを覘きにいきました
そこで、このようなページを見つけました
こころの健康のために

昨日奇跡的に助かった孫とおばあちゃん
病院に無事収容されたのは、すでにご存じのことと思います

が、今日、テレビを見て驚きました
お孫さんの方の病室がテレビに映っているではありませんか

助け出された翌日です
知らない大人の人に思い出したくないことを聞かれています

病院側もよく許可したもんだとあきれました
私はすぐテレビを消しましたが

こんなこと思うのは私だけでしょうか


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

そーすけ

わたし、その会見も番組もみていませんけど、出荷停止は残念ですね。それ以外のものについても、スーパーの棚から取り除かれたり、受け入れ停止になったりしないかと、風評被害が心配です。
今まで誰のおかげで安定的に電力を使えていたのか、恩恵を受けていた我々首都圏の人間はこんな時こそ支援することを考なければならないと思う。
大手スーパーなどは風評に特に敏感なので、今までの例からすると販売を中止する可能性があります。
では安全に食べるにはこうすればいいとか、納得する説明をする売り方を考えるべきですよね。
それと、救助された人への執拗なインタビューしてたんですか?
いい加減にしてほしいですね。
by そーすけ (2011-03-21 18:50) 

こうめ

出荷停止された茨城産のほうれん草を食べて体調をくずす人口より、メタボで死んでいく人の方が多いと思うけどな!
by こうめ (2011-03-21 20:09) 

うーたん

♪そーすけさん♪
風評被害が私も心配です
それからお孫さんへのインタビューも
私はいたたまれなくて内容はよく覚えていません
どんな気持ちでいたのか、ま、想像できるような質問ですよ
お孫さんは「覚えていない…」と語っていました
やっぱり心が記憶をシャットダウンしてるんだと思います
それなのに、それなのに…
by うーたん (2011-03-21 21:35) 

うーたん

♪こうめさん♪
こちらでは初めまして
コメありがとう
そうそう、その通りですね

早くホウレンソウ食べたいです

by うーたん (2011-03-21 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。