SSブログ

乾燥と寒さ [つぶやき]

乾燥が酷いことになってる
別に家事をしているわけでもないのに

手のひらはガサガサ
ハンドクリームが手放せない
以前紹介したLUSHのハンドクリームもそろそろなくなりそうです

それだけではない
肌も
鼻の中も
のども
身体中乾燥で
クリーム類の減りが激しい

これは年齢のせいなのか
乾燥しすぎているか
どちらなんだろうと…

一応乾燥しすぎているせいにしよう(^ω^;)

そして、寒い
私は寒さに強い
冬でも夏の方が嫌いと言える

しかしここ2~3日寒い
夕方4時を過ぎると
指先がかじかんで
思うように指が動かない
足先もめったに冷たくならない
が、しかし今年は足先が冷たいことが多い

今日はおなかが冷えたのか
おなかがしくしくと痛んだ

寒さと乾燥
大敵です


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

そーすけ

そうなのよ。
今年はしもやけになるんじゃないかってくらい、足先が冷たくなる。
外にいるときは、暖房のきいた店にちょっと入って眺めてみたり、暖かいのを食べたり飲んだりしましょう。
by そーすけ (2011-01-30 13:42) 

うーたん

♪そーすけさん♪
ねぇ~(○´д)(д`○)ネー

暖かい靴下を購入し、
腰に貼るカイロを装着し
ほんとに今年は寒くてたまりません

周りが続々とインフルにもかかってますし
要注意ですね
by うーたん (2011-02-01 11:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

柔軟な脳細胞が欲しい節分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。