SSブログ

横浜みなとみらい観光もどき [つぶやき]

5月21日から5月23日までの間、
学校の試験が横浜みなとみらいで行われた事は先日述べたとおりですが、

場所が場所だけに観光したかったけど
出来なかったので、
せめて写真だけでもと思い、何ヶ所かで写真撮ってきました。

ホントに久しぶりの桜木町駅。何年ぶりだろう。。。
友達と日帰りバスツアーでこの辺に来た記憶が。
それにしてもビルがたくさんです。

みなとみらい.jpg

よく見たらランドマークタワーが写っていない。。。
インターコンチネンタルホテルはバブルなコロ泊ったこともあったなぁ。

みなとみらい観覧車つき.jpg

そして、名物観覧車も入れて。
この観覧車結構怖いです。わたし。
頂上付近になると、観覧車が止まっているように感じたものでした。

ワールドポーターズ.jpg

そして、試験会場であったワールドポーターズです。
ここで、初日の晩御飯を買いました。
崎陽軒のシウマイ弁当.jpg

崎陽軒のシウマイ弁当です。
美味しかった~
横浜来たらこれを食べないとね。

赤レンガ倉庫.jpg
そしてワールドポーターズの右手にある赤レンガ倉庫。
遠目で見るだけ。
ここは本当はゆっくり見たかったんだなぁ。

ホテルは馬車道に取りました。
桜木町駅から馬車道へ。途中には今は県立歴史博物館(旧横浜正金銀行本店・重要文化財)の横を通り抜けました。
ホテルから会場までの間には万国橋があって、
帰りは汽車道を歩きました。

これだけで、立派な観光ですよね。
でも、写真はこれだけ。
やっぱり試験が気になりましたから。

いつか、この経路で観光したいです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。