SSブログ

うさぎに見えますか? [おいしいもの]

今日はもちろん女子フィギュアネタを書きたかったのですが、
あまりにもかわいいお菓子をいただいたので
ご紹介。

うさぎもなか.jpgうさぎもなか2.jpg

宇都宮に「うさぎや」という和菓子屋さんがあるのですが、
その店の最中です。
うさぎの形なんですが、わかりますか?

左は上から見た写真。
しろうさぎは白あん、茶色のうさぎは粒あん。

右がちょっと斜めからうさぎに見えるように撮影しようと頑張ったのですが。。。
上の方はお耳なんです。
ちょっとカエル風に見えてしまうのですが
うさぎなんです!

 

ハァハァ

 

食感は最中そのもの。
生地が歯などにペタって付く感じですけど、
中のあんこがあっさりしていて
重くなくさくっと2口くらいの大きさです。

久しぶりに最中食べました。
あ、お茶は春のかおり「とちおとめ」byルピシアさんでいただきました。

ごちそうさま。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。