SSブログ

まじ久しぶりでございます。 [つぶやき]

お久しぶりです。
みなさんお元気ですか?

私はとっても元気よく
土曜日に東京ディズニーランドへ行ってきましたよ。
まさにクリスマス真っ最中のディズニーランドは夢の国そのものでした。

でも珍道中だったんですよ。

待ち合わせは浦和駅だったのですが、
私の車凍っていました。
ハイ。久しぶりの早朝。すっかり窓の凍結なんて頭になかったものですから。

それで乗るべき電車に乗り遅れ
約20分の遅刻。いきなりのマイナススタート。

その後は首都高を通って~という予定だったけど
まさかの大渋滞。
全然進まない。
もうこれじゃいつ着くか見当もつかないということで
ナビ検索。下に降りることになりました。

これが大正解!
ナビの到着予定時間がどんどん早まり
11時にはなんとか到着。

エントランス.jpg雪だるまミッキー.jpg

入口では雪だるまミッキーとミニーがお出迎え。
カールおじさん.jpg

カールおじさんも遊びにきてました。

そしてビックサンダーマウンテンのファストパスをなんとかとることができました。
でも、指定時間はなんと夜6時半~7時半!
これがかえってよかったのかもしれません。
次々に奇跡は起きていきました。

ファストパスを取ると時間は11時半。
おなかの虫が鳴り出したのでここでランチに。

ミッキー.jpg

プラザパビリオン・バンドスタンドでは
ちょうどスーパードゥーパー・ジャンピングショーの真っ最中。
ということは
プラザパビリオン・レストランに空席もちらほら。
案内されたのがちょっと寒かったけどテラスの方だったので
ショーが見えましたよ。ラッキー!

いちごムース.jpg
食べるのがかわいそうな気もしたミッキーのいちごムースをいただきましたよ。
甘酸っぱくておいしかったです。

乗れたアトラクションは
イッツ・ア・スモールワールド
ホーンテッドマンション「ホリデーナイトメアー」
ホーンテッドマンション.jpg

スペースマウンテン
ビックサンダーマウンテン

本当はスプラッシュマウンテンも並んだんですよ。
2時間並んでもう室内に入っていたのに。。。
設備調整のため、中止というアナウンス。

なんだと~!!!!!

これがひっじょ~に残念でした。


帰りは佐野PAでラーメンをすすり
佐野ラーメン.jpg

ほっと温まりました。おいしかったです。

ま、なにはともあれ、とっても楽しかったですよ。
また行きたいな。

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

ヒロシ

寒波襲来で思わぬアクシデントでしたね~
でも、楽しいディズニーで好かったです♪(^^)v
by ヒロシ (2009-12-24 14:53) 

うーたん

♪ヒロシさん♪
久しぶりのディズニーだったので
童心に戻って楽しみましたよ。
今度はUSJにも行きたいです^^
by うーたん (2009-12-24 20:50) 

そーすけ

土曜ということは20日ですか、天気がよくてよかったですねー。
自分はその前の19日にアフター6で入ってました。雨で寒くて大変でした^^;
それはそうとスプラッシュは残念でしたね。2時間も並んだ挙句にそれではもう。
ぜひ次はUSJへ!こんなに込みませんから楽ですよ~
by そーすけ (2009-12-28 23:41) 

うーたん

♪そーすけさん♪
寒かったですけどお天気は良かったです。
USJは2回ぐらい行ったことがあります。
混んでませんよね。
けっこう楽しい場所ですよね。
by うーたん (2009-12-30 15:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。