SSブログ

東京駅での小さなお土産 [おいしいもの]

東京駅の地下に私の大好きなお店があります。
初めは偶然見つけたお店で
場所を把握していなかったので
大丸のお土産売り場のところを幾度となく探していたのですが
最近ようやく場所がわかりました。
東京エキナカにその場所はありました。

やっぱり東京駅は田舎者には難しいなぁ~
といいつつ、やっぱり好きな場所だから仕方がない。

私は宇都宮線で東京へ行くので上野が始発。
もし、新宿から帰ってくる場合は秋葉原や神田から乗り換えればいいのに
時間のあるときは東京まで行って
それから上野に帰ります。

東京駅一番街をはじめ、大丸、グランスタ(東京エキナカ)など
刺激的でワクワクする場所がいっぱい。

そのお店は「まめぐい」といいます。
ご存知の方も多いと思います。

それはおもちゃの宝石を散りばめたような飴やお菓子を
まめぐいという小さな小さな手ぬぐいに包んでくれるというお店。

なんとも私の心をわしづかみ。
今回の上京でも買ってきたのですが
もうおなかのなか。
画像なくてすみませぬ。

また買う機会があったら
ぜひご紹介します。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

ななち

まめぐいはワタシも好きなお店ですー!!!
てゆーか、手ぬぐい好きなんです♪
小粋ですよねぇ♪

by ななち (2009-11-30 12:22) 

うーたん

♪ななちさん♪
わぁ~、そうなのね。
私もてぬぐい好きなんです。
和柄バンザイ
by うーたん (2009-11-30 16:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

おい森卒業宣言横断ビンゴ最終日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。