SSブログ

Touch!eco2009 いま、私達にできること。 [エコ]

この日テレでの番組も毎年恒例になるのかしら?
いろいろなエコ活動を紹介して、有名人も参加する。

植樹したり、富士山のゴミを拾ったり。
みんな大人の責任ですよね。
私たちが住まわせていただいている地球を美しく保たなければ。
宇宙飛行士だった毛利さんが見せてくれた
宇宙から見た地球。
自然を守る国と特に何もしていない国の間に1本の線が
はっきり判りました。

私はいまのところ、グリムスの樹を成長させて植樹に貢献すること。
ペットボトルのキャップを集めていること。
あと、某社の包装紙の削減のために、マイパックを持っていくこと。
しかしてませんが、

この夏は節電・節水にも励みたいです。

さあ、みんなで考えよう!


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

りんたまごっち

こんばんは^^
頑張ってエコに取り組まれているんですね~
エライです!
ワタシも、うーたんさんを見習わなきゃ^^

by りんたまごっち (2009-06-07 22:47) 

うーたん

♪りんたまごっちさん♪
健康な地球でいてほしいです。
無理までしてはやらないけど、
やれることはやっておこう、ってぐらいです。
by うーたん (2009-06-07 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。